EC OPERATION
EC運用業務支援
物流、ささげ、商品情報登録業務や
カスタマーサポートなどの
フルフィルメント業務から、
制作、マーケティング支援まで、
ECにおける運用業務を一気通貫で
提供します。
こんな課題はありませんか?
- ECの運用業務はやることが多く、上手くさばききれずに困っている
- 繁忙期と閑散期で物量に波があり、管理も人もうまく回っていない
- 撮影や画像加工など、工数も時間もかかるささげ業務を効率化できないだろうか
FEATUREAMSが提供するEC運用業務支援の特徴
-
FEATURE01
運用業務の負担を軽減し、
さらなるEC事業の成長を促進物流からささげ、カスタマーサポート、商品情報登録業務、制作、マーケティング支援にいたるまで、一気通貫でご支援します。業務負荷の軽減により生まれた時間で、さらなる事業の成長に注力することが可能です。
-
FEATURE02
事業展開・予算に合わせた物流機能を提供
先進的な物流ソリューションにより、省人化とサービスレベルの維持を実現。閑散期、繁忙期の物流波動やビジネスの伸長に応じて倉庫や物流業務も柔軟に対応できるため、従来のように繁忙期に合わせたスペースやコストを投じる必要はありません。
-
FEATURE03
アパレルECに特化したささげ実績から
高品質なサービスを提供ブランドコンセプトにあった撮影方法の策定や原稿作成だけでなく、撮影、採寸ともに最先端ツールの活用で、リードタイムの圧縮と品質保証の両立を実現し、貴社の業務負荷軽減と効率化をかなえます。
EC OPERATION DETAILEC運用業務支援の詳細
EC運用業務は、限られた人数と時間の中で、煩雑かつ多岐にわたる作業となるため、負担が多い業務です。そして、事業が成長するにつれ、さらなる業務量の増加に対応しなくてはなりません。AMSでは、物流からささげ、商品情報登録業務、CS(カスタマーサポート)などフルフィルメント業務から、制作、マーケティング施策にいたるまで、 EC運用業務をご支援しています。全ての運用業務をお任せいただくことも、必要な業務のみご依頼いただくことも、オーダーメイドに対応可能です。専任担当がお客様の課題に応じて、必要な業務支援内容をご提案させていただきます。
-
マーケティング支援
サイトリリース後はお客様の課題やニーズ、事業計画に合わせ、広告やSNSの運用など、マーケティングのご支援もさせていただきます。
-
CS
エンドユーザーからの様々なお問い合わせに対し、アパレルECを熟知したCS専門スタッフが、一次対応し、お問い合わせ内容に応じて適宜クライアント様へエスカレーション。ボイス/ノンボイス問わず幅広い対応が可能です。
-
商品情報登録業務
新規商品登録、多様な販促設定を始め、時限によるセール設定など、日々の運用業務をサポート。
-
制作
実績から培ったECサイト向けのデザインノウハウをもとに、売上およびUX向上に貢献するサイトデザイン、各種制作物の制作を承っております。
-
物流
繁閑期における物量波動に柔軟に対応。効率向上と高いサービスレベルを実現。
入荷:自社WMSを用いた在庫・業務管理。予定物流に合わせた人員とフリーロケーションによるフレキシブルな対応。
棚付/在庫保管:自動倉庫導入による効率化および床スペースの最適化によりサービスレベルを担保。
出荷:自動倉庫の導入によりピッキングにかかる時間を大幅に削減し、効率化を実現。 -
ささげ
さ(撮影)さ(採寸)げ(原稿)用に最大20レーンまで拡張可能な撮影スタジオを保有し、これまで350ブランド超えの年間130万カットの撮影実績あり。また自動撮影マシーンの導入により、クオリティ、リードタイム、業務負荷問題を解決します。自社開発のささげ業務管理ツール「PICO」を用い、クラウド上で商品情報(商品コメント/採寸情報/モデル情報/メディア掲載情報等)を一括管理。豊富なノウハウと独自システムを活用し、「クオリティ向上」と「業務効率化」を実現しております。
-
ささげサービス(撮影・採寸・原稿作成)
年間130万カットの撮影を中心に、クラウドによるオリジナルささげ業務管理ツール(自動リネーム・自動格納・作業見える化等)の活用、各種先端ささげマシーン導入など、徹底したクオリティ向上と効率化を両立した業務を構築し提供しております。
ささげサービスについて詳しく見る -
PICO(ささげ管理ツール)
商品画像や商品情報の作成と管理を飛躍的に効率化し、ささげ作業における一般的なお悩みを解決。作業工数を33%削減します。自社ECだけでなく外部モールも含めて一括で対応できる業務効率化ソリューションです。
PICO(ささげ管理ツール)について詳しく見る -
制作/マーケティング支援
実績から培ったEC向けのデザインノウハウをもとに、売上やUX向上につながるデザインや各種制作物をご提供。また、サイトリリース後はお客様の課題や事業計画に合わせたマーケティングのご支援をさせていただいております。
制作・マーケティング支援について詳しく見る -
商品情報登録業務/CSサービス
新規商品登録、多様な販促設定など、日々の運用業務をサポート。またユーザーからの様々なお問い合わせに対し、アパレルECを熟知したCS 専任スタッフが一次対応し、必要に応じて適宜クライアント様へエスカレーションします。ボイス/ノンボイス問わず幅広い対応が可能です。
商品情報登録業務・CSサービスについて詳しく見る