ECを熟知したコーディネーターを中核に、ECフルフィルメントにまつわる全カテゴリのスペシャリストを配置。その“全体力”があるからこそ、ブランド全体の売上に貢献できる包括的なO2Oソリューションサービスが可能になる。

昨今のファッション業界において、ECフルフィルメントによるサポート体制はすでに広く普及しつつあります。それらの各サービスの高いクオリティはもちろん、ECの枠組を超えたブランド全体の売上に貢献するO2Oを含むトータル・ソリューションこそ、これからのファッション業界では求められてくると考えられます。

これらを実現するためには、各カテゴリのスペシャリストだけでなく、それらをつなげるコーディネートのスペシャリストの存在も必要です。AMSには、プロデュース・コンサルティングを熟知した代表の村井を筆頭に、ECにまつわるあらゆるスペシャリストたちが揃っています。また、AMS内にはトレンドに敏感な女性スタッフも擁し、ECフルフィルメントが一般化した今だからこそ、ファッション業界が本当に求めるO2Oトータル・ソリューションを、あらゆる形で提供していきます。

効率的でありながら、豊かな人間力で
“楽しませるご提案”を第一に

顧客ニーズを吸い上げ、新たなビジョンをご提案し続ける営業セクションに求められることとは、豊かな個性を持ち、人間力に溢れた対話力ではないかとAMSは考えます。
多様な顧客ニーズに常に最善のご提案をするには、総勢80名以上のシステム開発部隊が中心となった効率的なシステム開発が背景にあるからに他なりませんが、クライアントとの対話において、その潜在的なニーズを引き出すには、人間力に裏打ちされた営業力が必要不可欠です。

AMSではその営業力を十分に発揮するために、専任営業代理店として「FUC株式会社」と業務提携しています。FUCはAMS社内に営業所を設置・常駐することにより、AMSの各セクションと有機的につながり、常に情報をアップデートしながらクライアントにとって最適な提案と解答を導き出す、優れた営業セクションとして機能しています。
各種ソリューションに向けたAMSとFUCという「ハード」と「ソフト」の両面を備えたご提案や各種協業取り組みをご期待ください。

>>専任営業代理店: FUC株式会社

ECシステムの専門技術者が常駐し対応、クラウド化によりサーバ容量も自由自在

現在、約40社140ブランド()へECシステムをご提供しています。社内に常駐するシステム開発者、エンジニアなど専門知識を備えた技術者が、顧客ニーズに迅速かつ的確に対応します。加えて緊急時でもシステムが安定的に動作する体制を整えています。また、システム・倉庫・店舗を一元化する新たな統合システムを導入、リアルタイムなデータ管理に加え、開発の低コスト化を実現します。

そして、ブランド全体の顧客DB化や、在庫効率化、O2Oサービスなど多様化するニーズに対しても、AMSでは小売業者の全事業運営の基軸となるデータ管理・収集や、システム運用が可能なECシステムなどにより幅広い拡張性を実現することで対応しています。

2015年04月現在

年間300万点の取扱を極少棚卸差異率で実現。
物流立ち上げ支援にも対応

現在AMSでは300ブランド以上のBtoBtoC物流を手がけてきた実績を持ち、年間の総商品取り扱い点数は300万点以上を達成。さらに0.001〜0.003%という、業界最高クラスの棚卸差異率で、これまで多くのクライアント企業様から信頼を得ています。また、豊富な実績を元に、多様化するニーズに合わせた柔軟な対応も可能です。

こうした経験とノウハウを生かし、近年ニーズが高まるクライアント側の物流立ち上げのコンサルティング業務にも対応しています。これまでアウトソーシングしてきた物流業務や倉庫選定・レイアウト・業務設計・運用フォローや改善まで、取扱点数の大小に関わらず、幅広い物流支援をご提案することができます。

【実績】
・BtoBtoC物流の実績:300ブランド以上
・年間総商品取り扱い点数:300万点以上
・棚卸差異率:0.001〜0.003%

社内リソースと自社studioによる“ささげ”機能により、着荷当日から高品質の撮影を可能に

社内には倉庫併設の撮影部隊を配置し、都内のAMS本社内にはモデル専用の自社studioを設置。自社studio撮影から出張撮影、ロケ撮影まで、あらゆる撮影ニーズに対応します。特に自社studioには商品着荷から撮影までタイムリーに行う設備を構築。販売機会ロスを大幅に削減できます。

ブランドイメージにフィットした商品説明のコピーは、ECサイトを熟知したプロが対応。それらの素材をリアルタイムにサイトへ反映する自社システムも運用しています。

【実績】
・年間撮影商品点数:20万点以上
・着荷当日からの撮影〜ささげ〜商品UP対応が可能

社内デザイナー・ディレクターを中心に、O2Oも踏まえた最適な制作ラインを配備

社内には各種ECでの経験豊富な専任デザイナーおよびディレクターが所属。彼らを中心に社内外のデザイナーのアイデアを融合させ、最適なサイトデザイン制作ラインを構築。O2Oサービスへの潤滑な導線設定も含めた、顧客ニーズにあったサイト制作をスムーズに実現します。

また、突発的な企画に対しても、社内ラインがあることでスピーディに対応可能です。さらに他社モールでのサイト構築及び連携にも対応、CMSツールも開放し、24時間更新可能な体制も整えています。

【実績】
・月間企画本数:500本以上
・企画採用ブランド:60ブランド以上
・企画採用サイト:20サイト以上

全てのデータを見える化して分析、売上実現の最適な施策を提案

 
 
 
 
 
 
 
 

クライアントごとのあらゆる最新データを見える化し、レポーティングを実施。それらのデータに加え、過去の膨大な蓄積データもふまえ、接客、業務、集客、店頭購買データまでを分析領域としてPDCAサイクルで検証、ECサイトのKPI(重要業績評価指数)設定および売上管理など、予算達成に向けた運営方法を提案していきます。その他、サイト構築後のあらゆるサポート業務もAMSではフォローします。

ECを基軸として、O2Oにまつわるあらゆる要素を高い水準でコーディネート

ECシステム、物流、ささげ、制作、マーケティング・分析と、ECフルフィルメントや店頭POS、クライアントが持つ基幹システムとの連携を中心にクライアント事業の最大効率と活性化のためのコーディネートを実行できる、経験豊富なノウハウを持ったスペシャリストがAMSには存在します。

そうしたECフルフィルメントを高い水準でコーディネートするのはもちろん、ブランド売上に関するクライアントの全事業に対し、ECを基軸としたO2Oにかかわる全般業務をコンサルティング・プロデュースしていきます。これにより、CRMなど顧客資産を活用したトータル・ソリューションを可能にし、さらなるブランド全体の売上向上に貢献していきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
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