NEWS 2017.07.24

オムニ現場の専門家に聞く!オムニチャネルを作れる語れる人は、各運用現場の経験と実績をリアルに取り入れる環境と能力の持ち主でしかない!!

WWDジャパン7月24日発売号「ファッションEC特集」テーマ<ネット通販がアパレル店舗を救う>にAMS取材TU記事が掲載されました。

本誌企画としては、AMS実績としても豊富な、ECノウハウを活用した最先端の店舗を“デジタルストア”と名付け、ECと“デジタルストア”を活用して売り上げ拡大を目指すブランドのO2O施策やオムニ手法を紹介しています。ショールーミングやAI導入など、AMSでも導入提案している先端事例が掲載されています。

今回AMSでは、常に能動的な提案を昨今クライアント各社より求められ、ソリューション企画・提案導入のフロントワークを司る、事業推進本部アカウントマネジメント部より高橋俊彦部長が取材対応しました。

取材記事では、AMSにて育成・輩出する人材像の象徴「オムニチャネルプロデューサー」について紹介しており、今後小売事業者がオムニチャネル化を実現していく上で必要な人材「オムニチャネルプロデューサー」に求められる思考やキャリアスペックについて、AMS独自の視点で詳しく説明しております。