2017年7月19日開催セミナーレポート

セミナーレポート

2017年7月19日開催セミナーレポート

2017年07月26日

先日2017年7月19日に開催しました「2017年、まだまだ上がる、売上向上に超有効なアパレル向けECサービス&導入支援ツール事例公開セミナー」の開催レポートです。会場定員を上回る来場をいただき、有難うございました。
【開催概要など詳細はこちら】

2015_12_24_00511



第1部:「HTMLメール専用CMS Lynxの紹介~アパレル業界で進むメール制作のCMS化~」

第1部は、チーターデジタル株式会社マーケティングアウトソーシング部事業推進グループ ビジネスアーキテクト 吉澤和之氏に登壇いただきました。消費者とのエンゲージメント向上と持続的な売上・収益成長を図るためには、視覚に訴える効果的な内容かつ、スマホファーストで適切なメールコミュニケーションを行う必要がありますが、HTMLメール制作の工数負担の課題を抱える企業は少なくないのが実情。その解決策として、チーターデジタルが長年のノウハウと技術を基に提供する「HTMLメール専用CMS Lynx」をご紹介いただきました。徹底した効率化設計により、誰でも、簡単に、効果的なHTMLメール制作を行うことで工数負担の課題解決に結びつくことがよく分かりました。

オフィシャルサイトはこちら

2015_12_24_00511



第2部:「成長通販の人気アプリを徹底解剖!~売上直結型のECアプリとは?~」

第2部は紅一点唯一の女性講師によるセミナーとして、株式会社ヤプリ マーケティング 佐藤裕子氏に登壇いただきました。モバイルファースト社会の中、スマホサイト対応の次の一手として注目されているECアプリ。今やアプリ経由のEC売上は、ウェブ広告やメルマガを上回っている企業も出ており、今後アプリの存在感はますます大きくなっていくことが予測されます。「アプリで売上が上がるの?」このような疑問を持っていらっしゃるEC担当者様向けに、実績200社以上のアプリ運営プラットフォーム「Yappli」より、ECアプリ活用の最前線についてご紹介いただきました。

オフィシャルサイトはこちら

2015_12_24_00511



第3部:「自社ECで今すぐ実現できる外部サービスの活用方法」

第3部は、株式会社AMS事業推進本部マーケティング部部長 猪首充弘氏が登壇し、外部サービス利用時に各社EC担当者が陥りがちな罠やAMSクライアントでの活用事例を、自身の21kgダイエット成功Before-Afterとの共通点を見出しながら紹介いただきました。ツールを導入することがゴールではなく課題を解決するためのサービスであることを目的とすることで、継続的な活動を行う重要性を説明し、 (※オムニチャネル同様「人」+「システム」+「継続的な活動」が重要)各ツールの特性を理解して効率的に運用する為のポイントも紹介しました。

2015_12_24_00511



第4部:「新興EC事業部の皆さまに!今日から使える社内営業力養成講座」

多くの方が直面する「社内営業」の煩わしさを、社内営業のみで上場企業の子会社社長まで上り詰めた、業界屈指の社内営業のプロフェッショナルである株式会社おくりバント 高山社長に登壇いただきました。複雑怪奇な社内営業を快刀乱麻に解説し、実例を交えて至高の技の数々が紹介されました。大きく分けて「営業」とは、社外と社内に分けられ、実は似て非なるものということを分かり易く説明頂きました。この違いを論理的な解説によって改めて認識し、明日から社内で提案される様々な新規プロジェクトや新たなシステムの導入等といった重要な局面で、社内の人達から後押ししてもらえるような、社内営業の極意を伝授して頂きました。

オフィシャルサイトはこちら

2015_12_24_00511

2015_12_24_00511

今後ともみなさまの、業務に役立つセミナーを企画してまいります。よろしくお願いします。